1周目:如月千早四条貴音我那覇響、ユニット名:ブレザースリー(LV11 すごいこユニット)
 攻略等は見ないので適当プレイ日記。
 本格的に『アイマス2』をプレイする為、テレビモニターS端子接続だったものをHDMI・・・ってか、PS3同様にPCの液晶モニターで出力できるようにする。
 問題は、ヘッドホン端子の無いモニターなので、サウンドをどうするか、だったのですが、箱本体には光端子接続はできないものの、AVケーブルには光端子を接続できる事が判明。これで、と思ったら、HDMIケーブルと同時併用する仕様になっていないのか、結構キツキツになってしまい、HDMIケーブルを痛めそうな状態に・・・。

 ピーンときた。

 前回の地震PS3に差していたHDMIケーブルが・・・と記しましたが、その変形具合はひょっとしたら・・・と、試行すると、見事にマッチしてくれて、怪我の功名。
 音声アダプタ付HDMIケーブルを購入する必要はなくなりました!
 いやあ、映像と音声が、格段に良くなった『アイマス2』は楽しいですなあ。あくまで自分の環境が、ですがね。ちなみに前はS端子接続で普通のアナログテレビなので、比較もなんですが・・・。


 どうせならと、無線接続も行って、プレイしようと思ったら、箱のアップデートに結構な時間がかかる。
 で、完了後は、早速、DLコンテンツを確認。

 「ザベストスクールメイト」が、4月1日からは有料になるそうなので、DL。
 ビジュアルが結構上がって、DLコンテンツものは、上がり幅が大きいのか? まあ、単純に自分が良い衣装を持っていないだけなんですがね。
 ってか、千早はアクセサリーはともかく、衣装を替えると機嫌悪くなるから・・・。

 で、ゲームは、順当に進めております。
 現在までの進行具合は、
 運命のランキング発表週である35週目で、結局20位以内には入れず。このまま終わってしまうのかと思いきや、救済措置の敗者復活戦への出場が可能となる。
 直前には、「地獄の特訓」なる夕日の中、走るミニゲームをプレイする事になったのですが、操作を誤って響が独走状態になって、慌てて減速させたら、そのまま置いてかれてバテバテ状態となり、グッド止まりであったり。
 まあ、「IAサバイバル」自体は、苦労はせず、30000も越える事ができるようになりました。竜宮小町の数値も無茶な設定ではなかったんですな、と・・・まあ、天ヶ瀬のチートっぷりには辟易としましたがね。


 反省点としては、全国オーディションを初っ端にほとんどやってしまったのがいけなかったかも・・・地域色が、ほとんど青くなってきたので、全国オーデを、と考えたら、既にどこも開催されず終い。
 つうことで、現在は、ノミネート発表会後の<41週>です。最高順位で40位・・・大丈夫か?

 それにしても夜のコミニケーションが難しい。
 演技見破りと声当てで、時折だけれど千早と貴音の声・・・つうか、貴音が千早の声に近くなる事があって間違ってしまう。
 響は特徴的だから分りやすいんですけど・・・自分のダメ絶対音感もまだまだですな。
 なんちゅうか、ユニット組む場合は、声に特徴のある組み合わせの方が楽かもしれませんな。