ゲーマーズ
 店頭で、『アマガミ』のフィギュアコレクションなるものが先行発売されておりました。
 作品自体は名前を知っている程度ですが、SDキャラの元絵を描かれているのが八雲剣豪さんであったので、購入しました。
 5個ほど購入・・・と言うか、ガチャガチャを5回まわすのですが、1回645円と高めな設定。まあ、本来、ガチャものではないようなんですがね。

 全7種らしいのですが、3種しか入手できず、右の二つはダブりました。無念。まあ、非常に良くできていて可愛いので良し!
 あと、この手の事はあまり記さないのですが、右端の片目キャラだけブルマなんですな。
 そう言えば、ゲマズでは『DOG DAYS』を応援しているそうで(サイト)、コラボショッパーが開始されておりました。
ラジオ会館某所
 地震の影響で、自分の借りているレンタルケースは、1週間程休みとなっておりました。
 これで一ヶ月の料金が同じだったら・・・と思っていたら、1週間分は返却するとかで、一安心。
ベルサール秋葉原
 イベントなどが悉く中止になっている影響なのか、閑散とした感じとなっておりますが、本日は(また?)郷土市の様なものが開催されておりました。
 ついつい見てしまうのですが、今回は、沖縄の「元気なもずくふりかけ」を購入しました。もずく好きとしては、気になったのですが・・・食してみたら、普通のふりかけで残念。美味しいけど・・・。

ソフマップ アミューズメント館
 『ブラック★ロックシューター』に登場する「ストレングス」(サイト)のfigmaの予約が開始されていたので予約。
 ブラック★ロックシューターは購入したけれど、デッドマスターもブラックゴールドソーも買っていないんですけどね。
 で、フードは取れるのか?
書泉ブックタワー
 『野望円舞曲』の9巻と10巻を購入しに行った訳ですが・・・10巻しか発見できず。
 ってか、何気、購入すべき文庫が溜まっていたらしく、『ローマ人の物語』の38巻〜40巻が去年の中頃には発売されていたとは・・・気付くの遅すぎたのもあって、購入したのか即断できず、自宅に帰ってから確認。買ってなかった。
 更に宮城谷昌光さんの小説まで発売されているしで、やはり引越し後の一般書籍に対するアンテナは明らかに劣化してしまいましたなあ。
 以前は、毎朝、駅構内のでかい本屋に寄ってましたからねえ。