あなたのバナナ、ぶにゅぶにゅ・・・」(椎名まゆり)
 千葉テレビにて水曜深夜に放映が開始された『STEINS;GATE』の第1話「始まりと終わりのプロローグ」を視聴する。
 原作ゲームは未プレイ。
 秋葉原を舞台としたタイムリープもの・・・らしいのだけれど、現状は、何が起こっているのかも、よく分からない状態だったりします。
 最初に見た雰囲気から、オシャレ系なアニメ・・・なのかと思っていたら、主人公は中二病で、おかしな言動をする登場人物ばかりで、事件自体はシリアスではあったものの、会話は、オタ向けアニメとなっておりました。
 まあ、嫌いではありませんが、さすがにしつこすぎるきらいも感じなくもなかったです。
 でもって、舞台が秋葉原と言う事で、秋葉原の描写はリアル。まあ、今のラジオ会館は、地震の影響(?)なのか、ネット被ってますがね。
 そう言えば、ラジオ会館は、8階って行ったこと無いなあ。