千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『アスタロッテのおもちゃ』の第1話「出会いのエクスクラメーション」を視聴する。
 『電撃「マ)王』連載中の漫画です。既読、ではあるのだけれど、単行本の購入をしておらず、微妙に流し読みなため、1話の内容がこんなんだったかは不明。
 違った様な気はするんですけどね。
 って事で、男嫌いなサキュバスの姫様が、1000年に一度見るか見ないかの珍しい生き物である”人間”なら、と言った事から、人間界から少年・・・じゃなくて、青年(見た目は少年だけど、子持ちの20歳過ぎ)を召喚することになる話。
 今期は、『DOG DAYS』といい、定番ではありますが、異世界召喚モノ多いですな。
 アイキャッチイラストは、黒星紅白さん。