バカなの、死ぬの?」(牧瀬紅莉栖)
 『STEINS;GATE』の第2話「時間跳躍のパラノイア」を視聴する。
 生きていた紅莉栖・・・と言う事で、殺されたと思われた紅莉栖は生きておりました。この時のやり取りは良かった、千早。
 話自体は、過去へのメールの件や、消えたジョン・タイター、ゲルバナ等、現状では謎が多過ぎて内容の把握に苦労しています。まあ、今回は、男の娘、元気娘、モモーイ、ネクラ女と、多々登場しての顔見せ回でもあったようですがね。
 しかし、このペースで謎が謎を呼ぶ状態に続かれると、ついついゲーム版をプレイしてしまおうかと本気で悩みますなあ。先の分った状態でアニメを観るのも寂しいですし・・・とは言え、プレイしないでいると、どこぞでネタバレを見てしまうかも分りませんですしねえ。うーむ。
 それにしても、@チャンネルでの演出方法が、『serial experiments lain』を想起した。
 って事で、謎が解明される日を待ちつつ、現在は横暴飲今日まの更に過激に発展した中二病と、おバカな会話を楽しませて頂きます。「だが、男だ」。
 何気、OPが良い感じですな。