『GOSICK』の第13話「愚者は己の代弁者を指名する」を視聴する。
 夏休み最後の日、アヴリルからデートへ誘われて映画を観たりの九条・・・しかし、朴念仁にはアヴリルの想いが通じる事もなく、延々とヴィクトリカの犬っぷりを発揮するのでした。
 って事で、嫉妬するアヴリル、嫉妬するヴィクトリカ、と、修羅場発生な関係へと・・・繋がるのか?
 まあ、アヴリルに勝てる要素が無さそうではあるのだけれど、そもそも、九条のヴィクトリカへの想いも、よー分りませんからねえ。
 エレベーターでの一連のやり取りが、関係を物語ってはおりましたがね。
 と言う事で、本筋外の話が際立って、速水奨さん演じる錬金術リヴァイアサンの語りと挑戦状は・・・ほとんど、頭に入っておらず。
 で、前のEDCDは、未だに発売されていないというのに、新EDとなっておりました。相変わらずイラストは良い。
 ちなみに今のPCの壁紙。