『GOSICK』の第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」を視聴する。
 先生に見つかってしまったヴィクトリカが、強制的に学園へ連れて行かれて、恋のライバル・アブリルと対面・・・全面対決する話。
 九条だけなく、ヴィクトリカも、アブリルに対してスルースキルを発揮していたけれど、初っ端の教室シーンでの悪口(?)攻撃が、ちょっと陰湿で酷かったので、哀れさは催さず。むしろ、もっとやれ、と。
 まあ、九条に恋愛感情なるものがあるのかは疑問だけど、ヴィクトリカの圧倒的有利な状態は変わらないですからねえ。
 それにしても、髪を砂糖水で固めて虫がたかりまくるドリル兄貴の図は・・・妙にリアルな音も相俟って物語に集中できませんでした。
 4月27日、待望の前期EDのCDが発売されるとか・・・やっと発売されるようで、嬉しい限りですな。