5周目クリア:如月千早萩原雪歩菊地真、ユニット名:「蒼き鳥と白と黒の伝説」(Lv.14 無敵ユニット)

 5周目クリア致しました・・・千早トゥルーエンド!*1
 やっとこ幸せにする事ができて、良かった、良かった。
 1周目の千早BADでへこみ、2周目はBADを取っても暗くならなさそうな(という要素も微妙に加味して)真美を選んでIA大賞を受賞。3周目響でIA大賞&4部門、4周目美希で完全制覇と、基本的に明るい方向性のキャラを選んできてましたが、満を持しての千早・完全制覇で感無量。
 なんか、やり遂げてしまった気がして、もういいかな、なんて気分になりそうなのが怖い。
 ちなみに5周目の結果は、下記となりました。

 グループイメージレベル 無敵ユニットLV14 A
 ハイスコア 59182 A
 楽曲売上トータル 474万1959枚 A
 最高チャート順位 2位 A
 巻き戻りトータル 0回 S
 総合評価 S
 4周目よりも、”S”が少なくダメな・・・ブレイク等が全く発生しなかったので仕方ない?
 プロデューサーレベルも下記の「LV8 超売れっ子プロデューサー」となりました。

 でもって、6周目。
 リーダーは、「四条貴音」が確定しているのだけど、ユニットを「千早」と誰にするか悩む。
 響は鉄板過ぎるし、ロングヘアで揃えて美希にしようか思案中。
 ちなみに5周目のプレイ内容は下。
<41週目>
 [強制イベント]IA大賞ノミネート
<42週目>
 [行動]上方:ちょーレッスン【ボーカル】(BONUS)
 [行動]首都:レッスン【ビジュアル】(BONUS)
 [Lv]「13」
<43週目>
 [行動]東北:エリアオーディション(45759)
<44週目>
 [行動]南:クインテットライブ(52404)・・・成功。律子&響が来てくれる。
<45週目>
 [行動]東北:エリアオーディション(55956)
 [強制イベント]千早のイベント発生。
 1周目でBADだった際、プロデューサーは普通に渡米していたよなあ、と。ここでは行かないと言っていた・・・そもそも、行くという選択を心情的にできる訳も無いので、なんとも言えませんけど・・・酷い奴です。
<46週目>
 [行動]中央:通常営業(雪歩:ノーマル)・・・逃げられた。

 [行動]首都:レッスン【ダンス】(パーフェクト)
 [Lv]「14」
<47週目>
 [行動]南:エリアオーディション(52404)
<48週目>
 [行動]南:クインテットライブ(52404)・・・成功。8度目の正直で春香が、やっと来てくれた。
<49週目>
 [行動]東北:歌姫・歌王子フェス(勝利)・・・自力スノーホワイト賞ゲット!
<50週目>
 [行動]中央:エリアオーディション(51670)
 夜、真からメールが届くが・・・会社の人がはまるのも良く分る。時折見せる女らしさ?

 それにしても、メールに写メの付くのが少ないですなあ。
 現在は、下記状態。

写メ数 メール総数
星井美希 1 25
如月千早 8 38
高槻やよい 4 6
萩原雪歩 3 4
菊地真 4 6
我那覇響 3 31
 真美もメールを購入しておくべきであったと、今更ながら後悔。
 ってか、全員分買っておくべきであった・・・今買おう。
<51週目>
 [行動]上方:ちょーレッスン【ボーカル】(BONUS)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
<52週目>
 [行動]首都:全国オーディション(50471)・・・合格。
 首都に安宅記者がいたので選択。54週のジュピター戦対策。
<53週目>
 [行動]上方:全国オーディション(59182)・・・合格。
 [ファン]総数が、60万人を越える。
 もうちょいでスコア60000であったが、途中で凡ミスをしたのが効いた。
<54週目>
 [強制イベント]ジュピターへ再戦。
 衣装は、ついつい律子&竜宮小町達の敵討ちの気分になってしまうので、竜宮小町の衣装にしてしまう・・・けっして、強い補正がかかるからではありません。まあ、コツが分ってしまうと、非常に楽勝過ぎて、歌姫・歌王子に登場するアイドルの方が、むしろ半端なく強いんですけどね。首都のなんて、相手する気も起きませんよ。
 まあ、ついでに記者調整をして、この戦いの数週前に安宅記者をつけてましたけどね。
<55週目>
 [強制イベント]IA大賞

 イベントの連続に、涙。
 色々と思うところが無くもないけれど、概ね満足できる内容となっておりました。
 なんと言っても、千早が可愛いですからね。そして、彼女の喜ぶ様やら照れる様やら見ているだけで満足。
 そう言えば、最後に千早からメールが届きましたが、「SUBJECT」に「E4 G4 D3 B3」の文字が・・・意味分らん。
 で、ついついネットで検索・・・その意味は分ったものの、自力では絶対この答えは見出せなかっただろうなあ、と、ネットは偉大だ。まあ、考える力を奪う、とも言えるが・・・。

*1:トゥルーが正式名称なのかは分りませんが、ネット上等で呼ばれる一番良いエンディングという事で