『アスタロッテのおもちゃ』の第5話「交差のクォーテーション」を視聴する。
 アスタロッテの母親が、実は明日葉の母親でもあった事実が語られる話。
 可愛らしいキャラデザインに皆口ボイスのサキュバスとか、全く生々しさを感じないのは、良いのか悪いのか・・・まあ、この作品に関しては、シリアスっぽくなりかけてなりきれないので、マイナス要素にはなっておりませんでしたがね。
 ハーレムから男選定とかは、やはりサキュバスなんだなあ、と。
 それにしても、明日葉自身が一番衝撃を受けて良い気がするし、母親に甘えたいお年頃であろうに、他人を思いやる明日葉の健気さは、パンツ履いてない娘とは思えませんなあ(偏見)。
 アイキャッチイラストは、吉井ダンさん。