『DOG DAYS』のEPISODE7「宣戦布告」を視聴する。
 姫様&勇者の死亡フラグを回避する為(?)、ガレット獅子団領からの宣戦布告に対して、ビスコッティ共和国側も受けて立つ話。
 字面にするとシリアスっぽいけど、やはりぬるい宣戦布告でした。
 まあ、今回は主人公と姫様のラブラブ朝デート→犬の散歩でした、の一事に尽きるんですけどね。
 唐突にフリスビーを「取って来い」とばかりに投げ出して、姫様を犬扱いする様や――主人公に恋愛感情の様なものが希薄なのは幼馴染への反応などから推測はできていたけれど――頭なでなではともかく、ホッペタや、あごの下の触り方とか、対象を”犬”としか見ていない。関係者に見られたら、不敬罪で処刑されそうですな、緑とか。
 ってか、ひょっとすると視聴者の目には人間っぽく見えているが、実は主人公視点ではほとんど犬に見えているんじゃないかと思わざるをえませんなあ。まあ、明らかに異質な耳と、尻尾の生えた人間に似た生物に対して、恋愛感情が芽生えるかと言われると・・・。