それにしても、この助手、ツンデレである」(橋田至)
 『STEINS;GATE』の第7話「断層のダイバージェンス」を視聴する。
 タイムマシンの実験に成功した岡部倫太郎が、宝くじ(ロト6)を購入する事で、自分だけが時間を超越して記憶を所持し続ける事のできる人間であると知って、ジョン・タイターより救世主となって欲しいと依頼される話。
 物語がトンデモになってきた気もしますが、面白く盛り上がってまいりました。
 そして、何気に天才で中二病ではあるものの、岡部が虚勢を張った、びびりである事が露呈し始めている? まゆしーが寛容なのは、そういう一面を知っているからと捕らえて良いのであろうか・・・まあ、原作未プレイなので、想像でしかないのですがね。