ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『CLOTH ROAD』『アニマ・カル・リブス』『初恋マジカルブリッツ』。

 感想
 『ジョジョリオン』(荒木飛呂彦)は、第8部開幕・・・と言っても、3部で脱落してから、この雑誌に来られるまでを知らなかったりするので、杜王町と言われても、それほど思い入れが・・・会社の方は、非常に思い入れが強いようではありましたがね。
 って事で、3月11日の大震災を題材として作ったのか、たまたま設定を合わせてみたのか分りませんが、海から来るものを防ぐかの様におよそ10mの防壁が、たまたま10km近く突然出来たとか、すごい導入でありました。

 物語としては、ヒロインっぽい女性が、たまたま記憶喪失の男性(ジョースター家の星型を持つ男)と出会ってしまうという話でした。
 『CLOTH ROAD』(脚本:倉田英之、画:okama)は、最終回。10年後の物語が描かれており、綺麗な終わり方をしておりました。それにしても、ジュリエット・・・。
 『アド・アストラ-スキピオハンニバル』(カガノミハチ)は、ハンニバルのアルプス越えを予見する小スキピオ。と言うことで、会話だけで物語が進んでいきます。この物語の主役は、ハンニバルではなく、小スキピオなのか? と。歴史物だから、あっさり終わってしまいそうですなあ。
 何気、昨日読了した『ローマ人の物語』は、既に斜陽なローマ帝国であったので、輝けるローマ帝国の時代だなあ、となんか懐かしくなりました。
 『つきロボ』(中平正彦)は、顔があった理由が・・・。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、夏服・冬服大公開。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、御朱印の話。昔は友人が集めていた事もあって、自分も趣味としてみたが、いつしか御朱印を集める事が主となってしまって、なんか違うな、と思い止めました。

 ちなみに気に入っているのは、法金剛院。