『青の祓魔師』の第六話「まぼろしの料理人」を視聴する。
 兄貴のお料理教室回。
 設定のシリアスさに反して、学園編に入ってからはコメディタッチな内容が続いておりましたが、今回は完全なお笑い回となっておりました。
 ただ、弁当を捨てるシーンは、いくら恋する乙女の行動だと言っても、許容はし辛かった。まあ、そこ以外ではメイン女性キャラの登場を抑え目にしているのは残念でしたけれど、テンポ良くて面白かった。
 何気、主人公は料理属性持ちだったんですな。1話で就職できなかったのは、性格と不運故か・・・。
 そして、弟の何気腹黒い設定・・・周囲に良い顔をしていたいからと、兄貴を出汁に使うとか、なんともかんとも。
 次回は、しえみ・・・出雲はまだか?