[asin:B0050D2JZ6:detail]
 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol124付・・・しかも、久々にH・制作所さんの『限界魔法少女ニーソ』が収録されておりました。相変わらずギリギリなネタ満載で、敵として襲い掛かるX箱エックス、いっちゃってる任天堂アマツ。まあ、敵と言っても”悪”って訳ではないんですがね。ブルマとスクール水着を復活させようとしているだけで。

 で、本誌は、
 PS3メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術師3〜』の特集として、《アーランドシリーズ》の三大ヒロイン・ロロナ(CV:門脇舞以)、トトリ(CV:名塚佳織)、メルル(CV:明坂聡美)の声優インタビューが4ページに渡って掲載されておりました。
 『涼宮ハルヒの追想』のフェーズ1&2の攻略法が掲載されておりました。成る程、フェーズという言い方をするのか、って事で、現在はフェーズ2プレイ中(中?)。
 そう言えば、残り5号で500号だとかで、色々と企画を考えているようです。引越しをしなかったら、500冊あったのかと思うと感慨深い。