電撃大王 2011年 07月号 [雑誌]

電撃大王 2011年 07月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、『こいこい☆生徒会』のタオル付。
 で、本誌は、
 『のりタマ』(オオツカマヒロ)は、マラソン大会終結。先輩はやはり・・・。
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、婚后光子が友達を作るまでの話かと思いきや、ナンバー5・心理掌握<メンタルアウト>の食蜂操祈登場。一瞬の内に広範囲の人物を洗脳したり、記憶を改竄してしまったり、ある意味最強過ぎる気がするんですけど・・・触れる必要もないようですし、現状では弱点(距離が必要とか、姿を見られないとダメとか)が見受けられないので、攻略には苦労しそう。
 それよりも何よりも、美琴がとても雑魚っぽく、前半と後半とでは別キャラになってしまっているんですけど・・・。
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、栗拾い。犯罪です。
 『アイドルマスター2 眠り姫』(作:バンダイナムコゲームス、画:茜虎徹)は、千早の歌う姿と姿勢を見たプロデューサーが、過去を回想する話。

 千早をプロデュースすることになり、彼女を迎えに行く所までが描かれておりました・・・まだ、続きます。
 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、六瓢登場で活躍。