テレビ東京にて火曜深夜に放映が開始された『神様ドォルズ』の第一話「神はきたりて」を視聴する・・・何気、平仮名になっている?

 原作既読で半信者気味。
 まさか、まひる様が1話アバンから登場しようとは思いもしませんでした。まあ、過去回想話はずっと先になるんでしょうけれど・・・。
 基本的には原作準拠ではありましたが、テンポの良さを重視したのか、解説や、警察、コメディテイストなシーンはカット(改変)されておりました。故に案山子の説明がなく、初見では分りづらくなっていたような・・・。
 って事で、匡平が日々乃家にやっかいになるまでの原作3話までを消化しており、結構早いペースとなっていました。ちょっと、シリアス漫画みたいでしたね・・・シリアスです。
 ってか、アニメ化されて初めて案山子登場時? もしくは動かす度に音楽が流れる事を知りました・・・イメージなのか、本当に流れているのか判断し兼ねましたがね。観直そう。
 声は・・・あまり違和感なかったかなあ。慣れれば問題なそうなレベルではありましたがね。
 それと、何気にOPがカッコよいというか、単行本表紙を意識したかの如き色使いの映像が綺麗な感じで良かった。