先週、朝早くから秋葉原ゲマズに並んでまでした一番くじプレミアム『けいおん!! 〜2回目』は、上位賞無しの大敗北でした。
 本日、(昨日からではありましたが)同じゲマズで再度販売が行われていたので、リベンジをと思いつつ、列が長かったので、保留。
 ソフマップアミューズメント館へ行くと、上位賞は紬と梓しかありませんよ、と言われ、梓があるのであれば、と2回挑戦。
 I賞 きゅんキャラ ×2(楽器セット、紬)
 うーむ、ダメだ。きゅんキャラは嬉しいけど、先週からの通算では10個目(12回中10がI賞)。
 でもって、帰り際、ゲマズ前の列がほとんどなくなっていたので、ラストのつもりで3回程挑戦。
 I賞 きゅんキャラ ×2(澪、律)
 あ〜ダメか、と諦めかけたら、
 E賞 中野梓 デスデビルver. プレミアムフィギュア
 ついに来ました!
 初の上位賞が、一番ほしかったE賞「中野梓」とか・・・神様は本当にいるんだ、と。日ごろの行いは悪いけれどね。
 そう言えば、『涼宮ハルヒの籤引』でも後日2回引いたら、本命の長門が出たなあ、とデジャブ。

 いやあ、良い物ですなあ。
 過去blog
 2011年07月02日:「けいおん!!〜2回目」挑戦