物語が気になるのと、ADV故簡単に終わらせられるであろうという甘い考えのもと、少しずつ進めておりますが・・・フェイズ4にて詰まった。
 みくるルート(?)を終わらせて、長門ルート(?)っぽいものに入ったと思ったら、またしても朝倉ルート(?)っぽいものも併行して始まって、行き詰る。
 しかも、みくる(大)には、朝倉とはこれ以上仲良くなれませんと断言されてしまうしで、モチベーションも下がろうというもの。

 フェイズ3までは深く考えなくても、アイテム入手後、ジャンプしてで問題なかったんだけれど・・・うーむ、攻略を見てしまうしかないのか・・・時間も無いし。
 で、「おまけ」を確認すると、
 「北高祭の思い出」・・・51/90
 「シーンの再生」・・・321/496
 「エンディングのリスト」・・・15/21
 トロフィーも40%を越えているからもうちょいか。