『花咲くいろは』の第16話「あの空、この空」を視聴する。
 客寄せの為、経営コンサルタントの勧めで映画を撮ることになる喜翆荘・・・寂れた温泉地を復活させる算段が進められるのですが、絶対に騙されている、と思っていたら、しっかり撮影班と女優までもが登場して、あれ? うまくいくのか? という展開へ・・・。
 番頭の苦悩する心情などが丁寧に描かれていて良かった。
 ただ、ラストでの電話の鳴り方が不穏過ぎて、映画失敗フラグにしか思えないのが、なんとも。結局、努力型は報われないのか・・・。
 まあ、今回はプール掃除という名の下での、女子高生三人のキャッキャウフフな水遊びが、全てを持っていってしまいましたがね。