ウルトラジャンプ 2011年 08月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 08月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『ぎんぎつね』『℃りけい。』『長歌』。

 感想:UJ特製うちわ付。
 で、本誌は、
 本日5巻刊行の『ぎんぎつね』(落合さより)は、表紙&巻頭カラー。冒頭から軍司様がカッコよいです。しかも配下の亘理までが渋いという。

 って事で、神使を見ることができる、まことに興味を持った軍司が、突如彼女の前に現れるが・・・ってな話。なんちゅうか、まことの対応は、今まで可愛らしい神使が多かったから、仕方ないのか?
 新連載『長歌』(夏達)は、初唐を舞台にして、父・李建成を謀殺された永寧姫(李長歌)が、叔父である太宗・李世民への復讐譚。この著者の前作は、絵柄などあまり好み出なかったので読んでいなかったのですが、こちらは歴史が深く絡んできそうなのと、尉遅敬徳などの武将キャラが良かったので読んでみようと思います。

 中国を舞台にしているからなのか、志水アキさんを彷彿とさせる気が・・・。
 『アド・アストラ-スキピオハンニバル』(カガノミハチ)は、ハンニバル率いるカルタゴ軍とローマ軍が激突。あまり戦闘に迫力がないのが残念。
 でもって、『NEEDLESS』(今井神)は、作者体調不良により休載。更に『つきロボ』(中平正彦)も休載。