月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 08月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 08月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、
 本日9巻刊行の『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)が、表紙&巻頭カラー。更に7話までのアニメ情報に、やまむらさんとアニメOPを歌われている石川智晶さんの対談が2ページ収録されていたりと滅茶プッシュされておりました。

 本編は、単行本9巻が先月号分までを収録している為、間を置かずに読める状態になっているようですが、あんだけ勇ましく出陣した詩緒の出番は・・・。まあ、まひる様の出番があったから良いか・・・。
 『マンけん。』(加瀬大輝)は、裁縫好きな先輩の作った衣装を着て秋葉原・・・へ行く事になりそうな話。実際に行くのは次号?
 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、最終回。

 前回の話から、3年後となっているんですが、神谷達の進展しない関係はともかく、里緒と高畑が結婚していたのは吃驚・・・なんか、フラグ立っていたっけか、と先月号までの分を引っ張り出してしまいました。あった。
 それにしても、『GX』の中では、次回が気になって気になってというタイプの漫画ではなかったけれど、安心して読んでいられる作品だっただけに残念。
 9月17日、12巻(最終巻)が刊行されるそうです。
 一応、来月号には、読切『海モンジュ』が掲載されるそうです。コミケ限定本に掲載されていたシリーズの新規描き下ろしだとか。

 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス』(浜田ブリトニー)は、声優業界の裏側に迫る企画という事で「枕営業ってホントにあるの!?」。まあ、ぶっちゃけてしまうと、次回へ続いているのと、それ程の内容ではなかったのが残念。まあ、描けないんでしょうけど・・・。