『神様ドォルズ』の第四話「ヘルマ」を視聴する。
 先週カットされた阿幾と勾司朗のバトルから開始・・・やはり、この展開を入れないと話が全く分りませんよねえ。
 と言うことで、本当にこのアニメは原作を順番はともかく綺麗になぞってくれますなあ。ちょっとテンポが早い様な気がしつつ・・・ってか、少年の設定は公式でばらされているのがなんとも。
 まあ、逆に新鮮味と言いましょうか、原作を読んでしまっていると予告での詩緒のはっちゃけぐらいしか驚きが無いのは、ちと残念。
 ってか、玖吼理って猫耳ツインテっぽくて見た目も可愛いイメージがあるけれど、実は軍人口調で、人間を蛆虫言うんですよねえ。まあ、ブートキャンプなんですが・・・。

 ボーっと立ちながら、蛆虫とか思われているのかと考えると、ぞくぞくする。