紅莉栖と呼ばれたこと、私忘れちゃうんだね」(牧瀬紅莉栖)
 『STEINS;GATE』の第17話「虚像歪曲のコンプレックス」を視聴する。
 バイト戦士に次いで、フェイリスに焦点を当てた話。
 まゆしぃを死なせない為、フェイリスのDメールをなかったことにして、秋葉原を萌えに溢れた現在の秋葉原へと戻そうとするのでした。フェイリスが、今までの10年を無にしても良いと覚悟するシーンは、泣けた。まあ、別の記憶となるだけなんですが・・・。
 ってか、バイト戦士に次いでフェイリスも悲愴な結末でなんとも。そして、フェイリスの破壊力は凄まじかった。
 画面が相変わらず暗く感じるのは気のせいなのか?
 で、フェイリスを追う新たな中二病患者っぽいのも登場していましたが、携帯越しの声だけで姿は無しでした。