『異国迷路のクロワーゼ The Animation』の第5話「迷子」を視聴する。
 湯音は、クロードから他人を安易に信じてはいけませんよ、と教わるも、浮浪児に油断して燭台を盗まれ、それを追って迷子になる話。
 この手のほんわかアニメで、他人を信じてはいけないというのもなんだけど、他人を無条件で信じてしっぺ返しを喰らうという構成も珍しい。普通、信じるって大事ですよ、なんてオチになりそうなんですがね。単に自分が捻くれているだけなのかもしれませんが。
 まあ、あの子供にも何らかの裏はありそうではあるので、今後に期待?
 ってか、今回はアリス&カミーユは登場せずでした。
 そう言えば、先週秋葉原で配られていた「すーぱーそに子」が表紙の『週刊アスキー』の秋葉原限定版。

 何気、本アニメに関しても取り上げられておりまして、安田賢司監督のインタビューが掲載されておりました。作品作りへの思いや、4.5話の話などとなっておりました。