『新しい太陽のウールス』読了

ジーン・ウルフ 【訳】岡部宏之 早川書房(ハヤカワ) 606ページ 1000円+税
 ファンタジーと思わせてSFであり哲学要素をも内包する《新しい太陽の書シリーズ》の続編にして完結篇。前シリーズと翻訳の時間が空いておりましたが、読んだのが5年前の自分は・・・すっかり前シリーズの内容を覚えておりませんでした。
 って事で、前シリーズを読み直して、改めて読むべきであったと後悔する程でした。登場人物が・・・。
 本書に関しては、前作の主人公・セヴェリアンが、巨大な宇宙船に乗って旅をして、新しい太陽としてウールスに帰還する話。ウールスでのその後も描かれておりますが、時間を遡行しているのか、ちょっと分りづらかった・・・前作を忘れているから。
 2008年8月20日印刷 2008年8月25日発行 ISBN:9784150116750