電撃マ王 2011年 10月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 10月号 [雑誌]

 『電撃「マ)王』は、『THE IDOLM@STER』の6周年ライブの特集が巻頭で、全公演の曲リストや写真が多々。更に黒瀬浩介さんによるライブレポコミックが24ページと特別扱いとなっておりました。


 雪歩役の浅倉杏美さんがプッシュされていると言いましょうか、独白に感動した。
 それと、ぷちどるの立体化続報と、今後の雑誌に付くフィギュアマスコットの情報もカラーで掲載されておりました。


 千早が・・・ってか、他のも含めてなんか微妙ですな。まあ、こんなものか。
 で、本誌は、『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、やよいの願い事を聞く為、(伊織達の工作による)魔法のステッキで、様々なアイドル達の願い事を聞くってな話。

 やよいの良い娘っぷりが半端なかったです。そして、春香のついてなさも・・・。

 『ぷちます!』(明音)は、二部構成ですが、両方とも雪歩がこあみ&こまみとゆきぽと南の島で宝探しをする内容となっております。ダブル雪歩の怖さを実感するとかちーでした。

 『やまンこ!』(作:雑破業、画:井冬良)は、いつ間にか(元から?)音々子が、眞琴の胸に執着する変態さんにグレードアップしていた。ついには、狸に変身してもらって胸を触ろうとするとか、レズレズじゃのう。