進行度 16:47:37 5章「マジェコンヌの凶刃」 平均レベル:39

 しばらくプレイを中断していたのですが、結構DLCが出ておりました。
 そんな中、「仕送り」として所持金100万と200万が無料で配信されていたので、DLした(1回のプレイで1回だけ有効)。
 ってか、300万なんて、所持金10万でやり取りしていた者としては、大金過ぎて・・・と思っていたが、女神候補生4人に良い装備とプロセッサユニットを購入していたら、あっという間に無くなった。

 500万DLC来ないかなあ。
 ちなみに有料DLCとして、猫耳セットを購入した・・・女神候補生4人に猫耳を付けられるだけ、なんですがね。白猫と黒猫と二種あるのが良い感じ。

 で、ゲームは、ちょこちょこ進めておりますが、
 4章「覚醒のアナスタシア」のジャック・ザ・ハード・・・こちらが何もできない状態で、いきなり「審判の刻」なる技を使用されたと思ったら、全員一撃死亡で全滅ゲームオーバー!
 久々のIFクオリティを体感した。
 ってか、こちらは何の選択もしていない状態なので、勝ち目ないんですけど・・・一瞬、一度は全滅するイベントなのかと思わなくも無かったが、話の流れからそれは無さそうで、結局やり直し。女神候補生4人で戦おうとするのが失敗で、行動の早いアイエフを入れる事で、先に射程距離から外れる場所へ移動して、復活アイテムを使いまくってなんとかクリア。