本日発売の『プロ野球オーナーズリーグ』の第7弾「2011 03」を1BOX購入する。

 今回は「帰ってきた最強助っ人外国人」と銘打たれている様に歴史に残るバースやブーマーなどの名外国人選手が、Fレジェンドとして新たに登録されました。
 で、結果は、(敬称略)
 ■GREAT
 今江敏晃(ロッテ)
 ■SUPER STAR
 ブライアン・バリントン(広島)、岸田護オリックス
 ■STAR
 福井優也(広島)、榎田大樹阪神)、高崎健太郎(横浜)、浅村栄斗(西武)、ダルビッシュ有日本ハム
 Fレジェンド一枚も無し!
 まあ、私的にはバリントン投手が出たので、Fレジェンドがなかったことに関しては許容できました。これでGREATのサファテ投手が出たら完璧だったんですけどねえ。
 ついでに黒・白でのカープ選手(既に会社で交換済)は、
 黒:丸佳浩栗原健太
 白:シュルツ青木高広×2、今村猛
 さて、現在会社の方々と行っているシーズンが終わったら、公式の外国人リーグに出ようかなあ、と思ってはいるんだけれども、外国人の人数が少ないので厳しそうだ。そして、守れる場所が・・・と言っても、日本人選手も7人まで大丈夫とか。多過ぎる。