ぺろぺろしたい」(アリス)
 『異国迷路のクロワーゼ The Animation』の第12話(最終話)「屋根の上の猫」を視聴する。
 説明もなさずに拒否をして、勝手に怒り出すクロード・・・序盤は良い奴かと思わなくもなかったが、仲が良くなるにつれて徐々にそのメッキの剥がれていくタイプのキャラでありました。外面は良くて・・・というキャラなのか?
 なんて、捻くれた感想を持ちたくは無いのですが、今回に関しては理由が語られはするものの弁護のしようが・・・。
 と言うことで、最終回となってしまいましたが、湯音とアリスだけのアニメ・・・とまでは言いませんが、フランスの一商店街の中だけで完結するストーリーがあるようでない、そんな日常アニメでした。もうちょっと日本とフランスの文化の違いにするどく切り込んだ内容になるかと思ったんですがね。
 雰囲気は最良でした。