『Fate/Zero』の第二話「偽りの戦端」を視聴する。
 様々なペアの召喚後が描かれ、ライダーペア、セイバーペア、そして新たにキャスターのマスター&サーヴァントが登場・・・猟奇犯罪者ペアと、なんとも凄い顔ぶれとなっておりました。石田さんの演技も相俟って、とても残酷で、画面真っ黒状態でした。
 最後はアサシンぺアが登場して、言峰の命令で遠坂父を殺しに向かうも、アーチャーに瞬殺されるのでした。早々に退場かよ、と思ったけれど、サブタイの「偽りの」が記されているのが、実は真相?
 それにしても、Zeroの組み合わせは、濃いキャラばかりですなあ。
 まあ、『Fate』は、誰がマスターなのか分らない、という駆け引きも、ある意味肝であったのだから、仕方ないのかな。
 ちなみにライダーは、アレキサンダー大王らしい・・・勝手にバルバロスとか思っていたので違った。
 ってか、赤髭じゃなくて青髭が登場するんですな。青髭とか、召喚は英霊じゃないのかよ、と思わなくもありませんでしたがね。前作のアサシンも、だが。まあ、呂布はともかく切り裂きジャックを呼んじゃう『ワールドヒーローズ』みたいなものか?