『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」を視聴する。
 千早曲の中で、1、2位を争う程好きな「arcadia」が、こんなギャグ回で使われた・・・
 元々「テイルズオブアルカディア」とか、ロボアニメのOPっぽいとか言われていたり、思っていたりしておりましたので、ある意味妥当と言える選曲ではありましたが・・・。まあ今後訪れるであろう千早回のEDが「arcadia」だと、一体どんだけ変わったんだよ、と、むしろ心配にならなくもないでしょうしね。
 となると千早回のEDは「眠り姫」かな。
 今回は765プロのアイドル達が総出演して、生放送番組を放映するといった体裁の話。
 春香、千早、美希が司会で、様々なコーナーでアイドル達が登場すると、なかなか面白い試みでした。
 とは言え、一番のサプライズであり、注目は「劇場版 無尽合体キサラギ 予告編」となる事は衆目の一致するところではありましょう。『グレンラガン』のスタッフによるのもですが、メカ千早、春閣下、などなどのネタ満載っぷりでした。
D
 他にも、王将ではないけれど、貴音によるラーメン二十郎や、まっこまっこり〜んや、千早の高槻さん好きーとか、なんか凄い展開でした。
 まあ、分りづらいネタとかもあって、アニメから興味を持った方とかの反応は怖いですけど・・・まあ、自分も古参ではないので、分らんネタもありますがね。ラジオまで聞き始めたのは去年辺りからでしたしね。
 って事で総じて楽しんで視聴することは出来たのですが、響が悲惨すぎてなんとも・・・EDの一枚絵と、公式サイトのゴールがなかったら救いもありませんでしたよ。
 ってか、ゲーム中では別にこんな虐められる設定ではないのに・・・。
D