『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第十六話「ひとりぼっちの気持ち」を視聴する・・・時間が30分遅れるとキツイ。
 アバンが千早の子供の頃の話で千早回? と思わせての響動物回でした。
 ってか、千早は少しずつ伏線を引いていくスタイルで、終盤で一気に回収するつもりなんでしょうなあ。まあ、ゲームトゥルーと同じ展開にはならないと思いたいのですが、今回の響が動物と会話できると言う設定も実は伏線だったりして・・・。
 って事で、イヌ美と仲違いして傷心の響が、961プロの策略でジュピターに取って代わられそうになる、ってな話。
 ハム蔵のビンタと「TRIAL DANCE」、北斗が良かった、ぐらいかな。先週が良過ぎた?
 それにしても、ジュピター(ってか、羅刹?)が酷い道化に見えてしまうのは残念。羅刹がキャラデザの影響もあってか、子供かよ、と思えてしまう程、お馬鹿に・・・ってか、翔太や北斗も、車の中での黒井社長の嘘を聞いてしまっては、既に嘘を見抜いているのだからダメだろう、と。
 そう言えば、さすがにアニメのPは、あまとうの事を鬼ヶ島羅刹とは呼ばなそうですな。