明日のPS3版『THE IDOLM@STER 2』の発売を控えて、各店舗店頭にはポスターもチラホラ張り出され始めて、秋葉原アイマス色が強くなってまいりました・・・27日は秋葉原ジャックとかしてくれると楽しいのですがね。
セガゲーセン
 カードダスの「クリアminiポスター STAGEPRODUCE♪」を3回ほど挑戦してみたりする。ステージ台紙と、クリアタイプのアイドルシートが付いてくるというもの。全16種で千早が写っているのは5枚のみで2枚をゲット。アイドルスマイルの千早はその2枚だけで残りは仏頂面となるのでほぼ目的を達してしまったような幸運。ただ、響と真のツーショットが良い感じなんですよねえ。


 ステージ台紙はうまく使えば色々と活用できそう?

アニメイト
 明日、限定版を二本(依頼された分含む)購入することになるのですが、予約していなかったアニメ&G4Uの2巻と3巻を予約しておく。アニメイトは定価なのが痛い。
 内金は各3000円の6000円でいいかと払ったら、なんでも「THE IDOLM@STERフェア」(サイト)なるものが行われていて、1000円毎に1枚レーベルシールがもらえるとか・・・全6種で、丁度6000円払っていて良かった。
 って事で、全種類頂きました・・・つうか、各2名(一枚だけ3名)となっているのですが、定番の組み合わせではあるものの、美希と亜美真美だけが・・・ってか、美希は千早とか、真と組み合わせできそうなんだけれど、春香と雪歩は他がいない?から仕方ないのか(ファンの方、すいません)。

 ちなみに、CD売り場に「プレイバック」と記されてアニメ1stシーズンのあらすじとED曲・挿入歌のまとめられた小冊子が置いてあったので頂く。

 帰宅後、PS3版のDLが可能な状態となっていたので、アバターだけDLして早速変更しておきました。メールなどはゲーム中からDLしてみたいのでお預け。