レギオン

 海洋堂から発売された《特撮リボルテックシリーズ》の第32弾「ギオン」を購入する。

 《平成ガメラシリーズ》の『ガメラ2 レギオン襲来』に登場する怪獣・・・と言っても、映画は観ていないんですがね。
 ただ、このレギオンだけはフォルムが凄い好きで、昆虫の様な姿態にトゲトゲがもう最高ですな。

 それと、目が光る?

 付属品として、飛行ポーズのミニガメラと、小型レギオンが7体付いております・・・小型の方はなくしそうだ。

 残念ながら、可動箇所が少ないというよりも、上半身が重過ぎるなど、せっかくの可動フィギュアにも関わらず、様々なポーズを取らせるなどの自由度が無いって事でしょうかね。それと、自分のは外れだったのか、頭部の角がしっかり閉まらない。

 大きさとしては、地面に密着してしまっているからなのか、エイリアンクイーンよりは小型となっておりました。
 それにしても、映画を観たくなりますなあ。