2周目:萩原雪歩如月千早双海真美、ユニット名:「萩原組」 9週目(Lv.5 成長中ユニット)
 千早と雪歩では会話も弾まないであろうと考えて、ムードメーカーとして真美を入れた訳ですが・・・4周続けて「らぶすね」状態を維持するなど、ムードブレーカーになってしまいました。竜宮小町戦前までには治したいんですがね。

 どうせ、ボロ負けですが・・・。
 ボロ負けと言えば、会社で本作初プレイの方と話をしたのですが、ライブなどボタンを押すタイミングが分らなくて、BADを連発して難しすぎるとの意見が。
 でもって、よくよく聞いてみると、輪の光ったタイミングでボタンを押すのかと思っていたらしく、そりゃあ無理だ、と。本来一周目なのでヒントは言わないようにと思っていたのですが、さすがにゲームの根幹でもあるので、外枠に合わさったタイミングで押すんですよ、と教える。
 もっとチュートリアルは親切にしてしかるべきだなあ、と思いながら帰宅して説明書を確認したら、しっかり”外枠に”と記されていた。
 閑話休題
 今回は初雪歩なので、トゥルーを目指す事にしています。よって、竜宮小町対戦前に20位以内に入って現在はレッスン三昧へと移行。

 それにしても雪歩はやばい。破壊力凄まじすぎる。