ロボコップ

 本日、グッドスマイルカンパニーより発売されたfigmaロボコップ」を購入する。延期を重ねて、初の男figmaとなるはずであったのに、当麻に先を越されてしまいました。

 出来は、色が写真と異なってくすんで見えるのですが――ちょっと安っぽく見えてしまうけれど――まあ値段と比せば、十分満足できるものでした。
 ただ、自分の購入したものは外れだったのか、左腕の左手パーツが簡単に取れやすく、別の左手パーツに変えても、ちょっとでも強めに動かそうとすると外れてしまうのは地味にイラっとしてしまう。

 付属パーツは、「オート9」「エフェクトパーツ」と「交換用ヘルメット」「交換用左手首」となっております。表情は隠れているので、表情パーツは無し・・・一応、壊れバージョンはあるんですがね。
 頭部が特殊仕様の為、挿げ替えはちょっと無理っぽかった。