ゲームの中に入れたらいいのに」(肉)
 『僕は友達が少ない』の第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」を視聴する。
 初めにサブタイを見た時は、数日前に『ベン・トー』を観たばかりであったので、「また、セガネタか?」と――会社名を出す訳にはいかないので「SAGA」なのかと――思ったら、本当に”SAGA”でした。
 って事で、「ロマンシング佐賀」なるゲームの世界へ入る話となっておりましたが、BGMがやたらとロマサガっぽいなあ、と思ったら、伊藤賢治さんご本人によるものでした。
 ちゅうことで、内容はともかく、その一点だけで十分満足できる回となっておりました。
 それにしても、ゲームネタが多いですなあ。
 ゲームばかりしていると友達が少なくなるのか、友達を作るツールとしてゲームを薦めているのか・・・そもそも、そんな高尚な考えはなく、パロディネタをしたいだけの作品であった、という事なのか判断に苦しみますな。