2周目クリア:萩原雪歩如月千早双海真美、ユニット名:「萩原組」(Lv.14 無敵ユニット)

 2周目クリア!
 雪歩、トゥルーエンド!*1
 全部門賞とIA大賞を取って、完全制覇達成・・・やはり難易度ノーマルは、記録を狙わない限り、なんとかなりますな。
 って事で、今回は部門賞を早々に取る事を心がけて、難易度高めのフェスを優先的に、28週(中央)→38週(上方)→43週(南)→46週(北東)→49週(西)の順で勝利しときました。
 そう言えば、41週の「IA大賞ノミネート発表会」のある週にランキング1位を獲得してしまって、夜に届くはずであった雪歩からのメールが、発表会イベントメールのみでランキング一位メールが届かなかった。
 これは、また雪歩でプレイして1位を取らないといけないのか・・・まあ、メールフルコンプはほぼ無理なので、別に良いと言えば良いのですが・・・まるで、雪歩では一位取れなかったような記憶が残るのは、なんとも無念。
 途中のイベントで、「萩原組」と雪歩の親父の会社名(?)が出てきて、ユニット名と混同して千早と真美が? となった。

 でクリアしての結果は、

 部門賞 全部門賞獲得
 グループイメージレベル 無敵ユニットLV14 A
 ハイスコア 59992 A
 楽曲売上トータル 459万9310枚 A
 最高チャート順位 1位 A
 巻き戻りトータル 0回 A
 総合評価 A
  「READY!!」→「Do-Dai」→「Kosmos,Cosmos」→「The world all one !!」→「THE IDOLM@STER 2nd-mix
 難易度「ノーマル」では、ランクに「S」が無いので何ですが判定はゆるいみたいですな。これなら、あまり気にせずにノーマルは進められそうです。
 そう言えば、真美だと顔が隠れませんな。やはり貴音だけが鬼門か。

 それにしても、雪歩エンドは優遇され過ぎていませんか、と思わざるを得ない程で「Fist step」の使い方は卑怯すぎる。
 なんちゅうか、引っ込み思案で大人しかった女の子が、少しずつアイドルとしての自覚、リーダーとして責任感を持ち始めて、地道な努力を怠らず――微妙に間違っていたけど――強くなっていく直球で王道なシナリオに恋愛要素も加わってとても感動致しました。

 まあ、雪歩に関しては声優が変わったということもあったものの、雪歩の魅力をシナリオで存分に引き出したといった所でしょうかね。
 さて、箱○と併せて、クリアしていないアイドルは、春香と真のみとなりましたので、まずは春香でプレイします。
 もちろん初アイドルなのでノーマルで・・・ヘタレ。

*1:まるごとアイマスForYou!』によると、「ベストエンディング」が正式名称らしいのですが・・・まあ、こちらの方が