『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の2ndOPCD「CHANGE!!!!」のDVDつき初回限定生産盤を購入する・・・一応、「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 04」となりますが、連動特典の対象ではないそうです。

 アニメイトで予約しておりましたので、アニメイト特典である「如月千早」に加えて、予約特典「天海春香」のカードを頂きました・・・裏面がパズルになっていることを知って、既に入手できないものもあって全て揃える事が出来ないのは、むしろ良かったのであろうか・・・。

 更にカードは、キラキラバージョンもあるらしく、残念ながら自分のはどちらもノーマルでした。
 ほんでもって、何気にジャケットのイラストが良いです。千早が最高ですなあ。下は裏。

 ちなみに、とらのあなの前には、CHANGEコーナーが作られておりました。

 で、収録曲は、
 「1.CHANGE!!!!」(歌:765PRO ALLSTARS)・・・アニメOPなんですが、でだしが壮大そうで吃驚する。ゲームでDLCがきたら(DLはするとDVDで明言)、フェスでは開始が遅れそうで大変そうだ。
 「2.We just started」(歌:星井美希四条貴音秋月律子
 「3.今 スタート!」(歌:如月千早三浦あずさ我那覇響
 で、初回限定のDVDには、

 ・ノンクレジットオープニング映像
 ・長谷川明子さん、浅倉杏美さん、原由実さん、沼倉愛美さんによるトーク・・・前回の中村さんポジが長谷川さんに変わっただけとなっておりました。それにしても、沼倉さんと浅倉さんは絶対絶対領域はお約束なのであろうか・・・視聴に集中できないんですけど。
 ・PS3版「アイドルマスター2」のPV集と、特別PV・・・PV集は普通に流れているものであったので語るべくもありませんが、特別PVは、PS3上で表示されているサムネイルの全体図バージョンなのかと思っていたら、しっかりPVしたものになっておりました。
 ダンスの失敗のあれって見た事が無かったので、なんか新鮮でした。
 が、収録されておりました。
 ちなみに「ぷちます」の特典CDも届いていたようなのですが不在。
 受け取れるのは今週末になりそうだ。