月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 12月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 12月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、
 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス』(浜田ブリトニー)は、古今東西の著作を読み上げてくれる「朗読少女」(サイト)取材・・って事で、オトバンク社長と乙葉しおり役のささきのぞみさんが対象となっておりました。

 本人が描かれているかは分らないけれど、何気にブリトニーさんの描く他作品キャラが萌えキャラっぽくなってきた。アシスタントか?

 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、武未禍槌デスサイズで出撃するまひる様による桐生へのお仕置きタイム。


 更に天照素が化物へと進化しちゃいました。
 って事で、戦場の裏側でごたごたしていた匡平が、紫音の案山子を奪って裏モード覚醒・・・日々乃とともに戦場へと赴くのでした。やはり、匡平は主人公か。

 『ゆりてつ〜私立百合ヶ咲女子高鉄道部〜』(松山せいじ)は、鉄道模型の世界へと・・・。様々な鉄道模型の紹介から、工場見学、その製造過程を丁寧に描いて、どんな漫画だよ、と。良かったですが・・・。

 『マンけん。』(加瀬大輝)は、部員達に漫画家晴れした日笠が、弱い者の立場を理解する必要が生じるとともに豊崎の説得で部に戻る話。
 でも、竹達の影が・・・。