『機動戦士ガンダムユニコーン』のBD版episode4「重力の井戸の底で」を購入する。

 いつもは視聴が後回しになるのだけれど、昨日は深夜アニメもなくてアニメ分が足りなかったので、夕食を食しながら視聴しました。
 うーむ、やはり良いですなあ。どこかの・・・まあ、置いといて。
 今回は地球に降下して悩めるバジーナ君が、吹っ切れたと思ったら、結局また悩む事になる話。
 巨大MAシャンブロも良かったけれど、今回はジオン軍の旧機体オンパレード、中でも水泳部押しが――アッガイはいなかったが――見所でした。
 そう言えば、《正史ガンダムシリーズ》では欠かせないブライト・ノアが登場しておりました。声優が亡くなられて別の方になっていましたが――既にPVで多少聞いてましたが――違和感はさほどありませんでしたなあ。良かった。