『侵略!?イカ』の第二期の第9話を視聴する。
 「おままごとしなイカ!?」・・・愛憎劇好きな子供に誘われておままごとする話。栄子が本妻、早苗が愛人、清美が愛人2号という妙にリアルな設定となっておりました。イカ娘をままごとへ誘う少女が、どこかで聞いた事のある声だなあ、と、ひょっとして『serial experiments lain』に登場したミューミューなのか? と思って調べみたら・・・違った。
 つうか、『lain』放映時には、まだ産まれてもいない方であったと知って軽く衝撃を受けた。
 「予定じゃなイカ!?」・・・いらなくなったバッグと手帳をもらったイカ娘が計画的生活を送る話。早苗オチ。
 「遊園地に行かなイカ!?」・・・コーヒーカップだけの遊園地を訪れたイカ娘達一行が、今日で最後という遊園地経営者の言葉から、閉園の23時まで遊び続ける話。
 良い話で〆るのか、と思ったら、オチは・・・。キライではない。