貴様は黙っとけ!」(ライダー)
 『Fate/Zero』の第十一話「聖杯問答」を視聴する。
 OPなし。
 ライダーがセイバー達の城へ乗り込んで、酒盛りしながらアーチャーをも誘っての聖杯・・・というか、王様談義。
 何気、4次のアーチャーは気さくな感じですなあ。性格は悪いのは変わりませんがノリが良い。まあ、これを反面教師にして5次ではあれだったのかもしれませんがね。
 って事で、アサシン集団の襲撃に対して、ライダーが固有結界に誘い込んで自らの宝具・王の軍勢を出して撃退するのでした。
 毎度のことだけど、ライダーが豪快にカッコ良すぎて王過ぎる。
 逆にセイバーは、受け答えも中途半端であまりに哀れすぎましたなあ・・・なんか、情けなさ過ぎて悲しい。