10年早いんだよ」(著莪あやめ)
 『ベン・トー』の第10話「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」を視聴する・・・長いよ。
 OPが二番となって、映像も変わっておりました。
 カッコ良い曲ではあるのですが、サビ以降が微妙になるんですよねえ。
 ほんでもって、今回は次々とスーパーの狼を襲う”オルトロス”が、変態だけでなく、先輩をも倒してしまう話。
 しかも、オルトロスは籠を巧みに使ってコンビネーション攻撃を行うあの双子でありました。
 ぶっちゃけ、双子が登場してからなんだかなあ、と思わなくもなかったけれど、今回はなかなか良かった。まあ、なんちゅうかずっと観続けていたけれど、結局半額弁当の取り合いを熱く描いているだけなんですよねえ。1クールものであったとしたら、この双子を倒したところでエンド、というところでしょうかね。