『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第二十四話「夢」を視聴する。
 命に別状は無かったプロデューサー、仲間の集まりの悪さに違和感を感じ続けていた春香は、この一件もあって無気力症候群へと陥るのでした。
 なんちゅうか、ナムコプロの面々が春香に振り回されてしまっている印象が強く残る内容となっていて、新たな一歩を踏み出していたジュピターの励まし(?)もあったが、結局は自分自身の幻影なのか、765プロアイドル似の幼女達と触れ合うことで、春香は自力で復活するのでした。
 ってか、見えない幼春香とか、ある意味一番危ない人なのか? と。そう言えば、SPでも夢だったか分裂ネタやってましたし、『ぷちます!』でもはるかさんは分裂するし、実は春香には多重人格の様な裏設定でもあるのだろうか・・・なんて、ないない。

 ほんでもって感動のラストで引いて、次回の最終回はライブ回。
 全編ライブになりそうな期待と、重体状態にも関わらず、ほとんど心配されていないかのようなプロデューサーの復活はあるのか、そしてジュピターはともかく876プロのアイドル達の出番はあるのか、楽しみではあるが・・・仕事が。
 それにしても、感動を打ち消すかのようにライブDVDはまあ良いとして、はじめてのアイマスで杉田Pとか、空気は読んでほしい。