本日はPSVITAの発売日でしたが、(VITAを取り扱っている店は)ソフアミュ館ぐらいにしか行かなかった為、お祭気分は味わえませんでした。アミュ館も列は出来ていたものの、人気タイトル発売日の夜に行くと形成されている程度の列で、予約しなくても普通に購入はできそうでした。
 ちなみに自分は、今回は購入見送り・・・ってか、今月頭に3DSを入手予定で、さすがに同月に二台ハードを購入するのは・・・と、敬遠しただけだったんですけどね。
ゲーマーズ
 企画イベント階で、「ニトロプラスフェスタ2011-12」(サイト)と銘打たれて、すーぱーそに子の「ソニコミフェア」が行われておりました。
 まあ、名前を知っている程度でゲーム購入もしておりませんが、絵柄は好きなのでイラストだけ眺めておりました。『ゲーマガ』に掲載されていたものだから、見たことあるものばかりではありましたが・・・。
 お客がほとんどいなかったので、何か購入しようと思ったものの、限定品がタペストリーとテレカだけであったのでスルー。
 缶バッヂのガチャガチャがあったので2回程挑戦しました。
 ・・・
 一応、会場限定(?)のレア・ミニそに子缶バッヂも当りました(通常の物と一緒に入っているらしい)。

 そう言えば、「角☆コミ 2012冬 in ゲーマーズ」(サイト)なるフェアも開始されてて、コミックスを購入すると全20種類からランダムでシールをもらえるらしいのだけれど、下で記載する『超電磁砲』を購入したら、シールも『超電磁砲』だったのは嬉しかった。

ベルサール秋葉原
 「2011 PC-DIY EXPO冬の陣」(サイト)が本日、明日と開催されておりました。
 自作PCパーツの紹介イベントと言うことで、電源周りとマザボを中心にさらっと見て周りました。
 ほんでもって、毎度の1回500円ガシャポンを2回挑戦するも、はずれ×2。1回500円とは言っても、500円の割引券×2が必ずもらえるのでパーツを購入する者にとっては、全く痛くないので助かります。店舗は限られてしまうけれど、やっすいパーツでも買っとくかな。
 で、ついにでおまけとして、会社に卓上カレンダーが無かったので、PLANEXのカレンダーをもらっときました。
ソフマップ アミューズメント館
 ニンフのねんどろいどが1980円で二個目を購入するか悩む・・・ってか、ねんどろ系の安売りが早いですなあ。
 まあ、現在は3980円になった『シャイニング・ハーツ』のメルティをどこで妥協して購入するか、を思案中なんですけどね。
イエローサブマリン
 昨日発売された『プロ野球オーナーズリーグ 2011 04』の相場を確認。
 LEは、江川投手、衣笠選手、門田選手が抜きん出ておりました。
 でもって、680円のST前田投手を購入するか悩みつつも、1980円の丸選手に食指が・・・。
 ちなみに人気無くて安くなるであろうと踏んでいたスラィリーは、同じ1980円・・・他の(普通人気の)マスコットキャラより、ちと高くて吃驚。一枚しか付けられないから、500円以下で購入できると踏んでいたんですが・・・。