『Fate/Zero』の第十一話「聖杯の招き」を視聴する。
 セイバーとアイリが、前作である『Fate/Stay night』で主人公である士郎の家、と言うか、切嗣が住む事になる家屋へ赴く話と、アーチャーと綺礼が延々会話する話。
 前回の会話から更に深く突っ込んだ内容となっていて、綺礼の令呪が復活する辺りで、アーチャーは綺礼のサーヴァントになるのか・・・と言うか、なりたいのか? と。そう言えば、前作でもこの二人は色々因縁深いんでしたっけか・・・と、ほとんど忘れてしまった知識。
 戦闘は無い、ライダーはいないと魅力薄き嵐の前の静けさ回ではありましたが、前作好きはちょっと楽しめる、そんな内容でした。