イカちゃん、すりすりさせて〜」(長月早苗)
 『侵略!?イカ娘』の第二期の第11話を視聴する。
 「催眠術なイカ!?」・・・早苗が催眠術をイカ娘にかけようとしたら、イカ娘こそ催眠術の申し子だった・・・と思ったら、三馬鹿トリオの発明でした、ってな話。千鶴が怖かった。
 「組まなイカ!?」・・・3馬鹿トリオと親父が打倒イカ娘の為に手を組んでキモイイカ娘モドキで決闘を挑む話。キモイ動きもだけれど、お笑いのツボを抑えたかの様な展開の連続に笑えた。
 「ふたりきりじゃなイカ!?」・・・初っ端の早苗の登場から、彼女と二人きりになる話なのかと思いきや、千鶴と二人きりになる話でした。イカ娘に嫌われているのではないか、と不安に駆られる千鶴を描いているのだけれど、私的には「希望から絶望に・・・」の『Fate/Zero』でのキャスターのセリフを想起していた。