『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第二十五話(最終話)「」を視聴する。
 前回で各アイドル達の悩みは解決したということで、最終回となる今回はライブオンリー回。
 プロデューサーが病院を抜け出してアイドル達を激励する辺りから、前半を〆るREADY!!&CHANGE!!!!の二連チャンライブ映像コンボは、映像とも相俟って素晴らしかった。
 昨日記した実況パジャマパーティーを観ていなければ、もっと感動できたかもしれない・・・別にパジャマパーティーがダメだった訳ではないけれど、ヘッドホンの下にイヤホンという特殊視聴形態であった為、感動が微小でありながらも薄れてしまったのが、ちょとと残念。
 後半は新曲を流しつつ、各キャラの名場面を集めたものとなっておりました。
 うーむ、物足りない訳ではないのだけれど、凄い前半を観てしまったものだから、もっと凄いライブシーンが来るのではないか、と無茶な期待をしてしまっていたので肩透かし気味。逆だったら良かったのか? なんて。
 で、番組終了後のサプライズは、6月23日、24日の横浜アリーナでのライブ決定!
 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」(サイト)・・・サブタイはこれだったか。しかも、全員出演だとかで、全員が集まること自体が稀らしいので、ライブ人気はでそうですな。まあ、6月になると本当に好きな人しか残っていなさそうですが・・・。
 でもって、2月23日発売のBD&DVDの第五巻にイベントチケットの先行優先販売受付を行う申し込み券があるそうで、前回は社員証があったもののダメでしたが、ついに当るか?
 仕事が忙しくなければ狙いたい所ではあります。