これが人間のやることかよぉ!」(連続殺人鬼・雨生龍之介)
 『Fate/Zero』の第十三話「禁断の狂宴」を視聴する。
 ライダー組とキャスター組という正邪はともかくなんとなく馬の合っているコンビの話がメインで、最後はキャスターが暴走(普段どおり?)して怪しげで巨大な怪物を召喚する話。
 仲の悪い組み合わせの多い中で稀有で、第五次と比較しても、ウェイバーとライダーの組み合わせは最高ですなあ。大戦略固執するとか、サターン版とか細かな所を仕込んではありましたが、街道での会話は泣けた。
 ほんでもってラストは、ライダー&セイバー&ランサーが協力してキャスターの呼び出した怪物に宣戦布告。
 で、続く展開となっていて次週も楽しみ・・・と思っていたら、分割だったらしく、次回放映は4月だとか。
 先、長過ぎるだろう。忘れそうだ。